ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

ヤバい!転倒か?!

真ん中あたりまで乗って下ってきたらフワッと後輪が持ち上がった。あああ~っ!、次の瞬間転倒した我が身の上に自転車がドサッと倒れ込んでくるシーンが目に浮かんだ。とっさに重心を後ろにかけて後輪を接地させた。危なかった。前方宙返り三回転ひねりになるところだった、ムーンサルトだな。画像は恐怖の70mをなんとか舗装路まで降りてきたところ。

やっと舗装路だ

ほとんど廃道と化した峯道御嶽道を下りてきたところ。右手奥に今下りてきた細い道が垣間見える。公園には左手の階段を上っていくのが順路らしい。自転車を立て掛けている縁石に腰掛けて靴の中に紛れ込んだ枯葉の微塵を振り払う。

日吉公園には左の階段を上るのが無難