ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

美しの森公園に寄りみち

帰り路美しの森公園に寄ってみた。魅力的なお姉さんが犬を連れて階段を登っていった。お姉さんの足元に見えるビニール袋状のものは白い犬、しかも2匹いる。冬は日が傾くのが早い、木々の影が左から右へどんどん伸びていく。

階段を登るお姉さん

近所の土橋神社にも寄ってみる。自転車の向こう側は斜度45度ぐらいありそうな急階段、際どいバランスで立て掛けているので撮影中気が気でならなかった。

危なっかしいかな?

もう一枚は近所の宮前平駅前の八幡神社。右側の窓口で元旦におみくじと破魔矢が用意される。昔は鳥居が建っている路面に旧大山街道が左右に通っていた。階段がない当時はなだらかな斜面が矢上川まで続いていたらしい。

駅前の八幡神社