ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

矢上川まで下りてきた

矢上川に架かる橋は上田橋。橋の上で一休み。ロデオ競技のように飛ぶ跳ねる馬ならぬ自転車をあやすのも久しぶりだ。そんな道どこにあるの?とでも言いたげな人たちが橋の上を通り過ぎていく。上流右手に自販機が見える。この橋を渡って左岸に進む。

上田橋で休憩

ここ2~3日は20℃前後の陽気だ、熱い缶コーヒーは飲みたくない。見れば全部、冷の表示。さすが都会は違うな!120円を入れるとアリャリャ、なんと前品目売り切れ。

全部売り切れでがっかり

久末の五反田橋まで戻ってきた。この川は有馬川、鷺沼方面から流れてくる矢上川の支流だ。満開の河津桜を撮って引き上げることにする。峯道御嶽道...なんとか走ってみたが想像以上にワイルドな面もあって面白かった。

(続)峯道御嶽道 完

有馬川の河津桜