ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

藪蚊がいないうちに

ここは秋、金木犀の香りが風に乗って運ばれてくるところ。ただし5月から10月ぐらいまでは藪蚊の巣窟にもなる。この竹藪は藪蚊が襲ってこない今のうちならゆっくり楽しめる。

斜光線に映える竹藪

帰り路は分水嶺の峯道御嶽道を通ることにした。尻手黒川道路は交通量が多くて怖いから。菅生緑地の南端に非舗装路が細々と続いておりそこが峯道と云われているところ。途中階段があり自転車を押して登るのは骨だが、距離が短いから気合を入れればなんとかなる。

上から自転車が降りてくると大変!