ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

検問の多い直線道路

また階段を降りて戻ってきた。自販機の少し先が菅生緑地の入口になっている。直線道路の両側は銀杏並木、真っ直ぐで気分よく走れるがドライバーは要注意。この先でよく○ズミ捕りをしているから。

自販機の横の階段を降りてきたところ

菅生緑地の中に入らず直線道路を真っ直ぐ進むと信号機の先で道が左に曲がる。すぐ右に水沢の森に上る道が現れる。ここで外来スミレのビオラプリセアナの種子を採種する。5月まで待たずにもう種が上を向いてはじけ飛びそうになっていた。

水沢の森の竹藪では早くも藪蚊に襲われた。サドルの上から斜め後ろに伸びている黒い物はタケノコ。藪蚊に気を取られて画面に入っていることに気付かなかった。

いつもの竹藪 今年は藪蚊も早い