ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

あたり一面良い匂い...金木犀だった

菅生緑地の西の出口付近に金木犀の大木がある。このカメラの苦手な被写体、コントラストの低い小さな花の密集体だとこうなってしまう。写りがあまり良くなくてすみません。

この先にいつ来てもパトカーと白バイが待機しているところがある。特別何も警戒する必要はないと思うが...。

遠くからでも匂ってくる金木犀

菅生緑地を抜けてすぐ隣の水沢の森に入る。入口右手に高根森林公園から種子分けされたツリフネソウが咲いていた。この花は萩と並んでいち早く秋を知らせてくれる。ホウセンカの仲間だという。いわれてみれば花の形が似ている。入口付近に遠慮がちに立て掛けてある爺の自転車が分かるでしょうか?。

水沢の森のツリフネソウ