ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

花の名前が分からない

菅生緑地の隣にある水沢の森にも足を延ばしてみた。アカツメクサの間に埋もれそうに咲く黄色い小さな花、名前が分からないのが残念だ。

その後、水沢の森を出て恒例のビオラプリセアナの種子を採る。人が見たら何と思うだろうか。白髪の爺さんが年甲斐もなく派手なオレンジ色の自転車に乗ってきて、しゃがんで草の根を分けて何か探している。

「何をしているんですか?」と声を掛けたくなるのも無理はない。実際声を掛けられたし...。

黄色い小さな花...名前が分からなかった