ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

菅生から美しが丘を通って帰る

久しぶりにホウチャクソウを見られ満足して帰途に就く。

水沢の森から近道の尾根伝いを通ったらいつの間にか峯道御嶽道に出ていた。

どこか見覚えがあるなと思っていたがすっかり初夏の景色に変わっており気が付かなかった。

三方向から聞こえるウグイスのさえずりを楽しみながら先を急いだ。

緑が濃く夏のようだ

そのまま菅生緑地の西の端から峯道御嶽道を南下するといつもの階段に出た。

ハナミズキを撮っていたらお姉さんが上から降りてきた。不審者と間違われないよう軽く会釈して道を空ける。

ハナミズキは奥の木だ。手前の真っ白な葉っぱはビワの木だと思う。残念ながらウドンコ病にやられている。

いつもの階段

美しが丘の東急ドレッセマンション群の中庭にちゃっかり入り込んで写真を撮った。

ここはベンチもあり一休みするにはピッタリの場所。休んでいて住民に咎められたことは一度もない。

もちろん長居はできないが気持ちを落ち着かせるには良い雰囲気だ。

マンションの中庭に入り込んで一休み