ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

(続)峯道御嶽道 有馬から再び峰道へ

昨年9月1日から始まった峯道御嶽道のブログは10月2日に打越交差点の稲荷橋で一旦お開きになった。その先峰道は日吉方面へ細々と続いているのだが、なかなか出かける決心がつかないまま月日が経っていった。3月7日意を決して峯道御嶽道の続きを走ろうと出かけてみた。画像は尻手黒川道路の野川交差点から西へ約240m走ったところ。

野川交差点の近く 140m後ろに矢上川が流れている

一つ前の画像から西へ約800m走ると久末の交差点に着く。そこから90m進んだところから峯道御嶽道が再開する。どんな道なのかワクワクしながら左折した。写真を撮っていても曲がり角から相当な急坂だとうすうす分かっていたが、曲がった途端すぐ自転車から降りてしまった。爺の脚ではとても乗って上れる坂ではなかった。

この角度からでも急坂だと分かる