ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

モミジのトンネルを抜けると釣り師になつくコサギが....

あゆみが丘公園を出てニトリの交差点を左折、日吉元石川線に出て170m先の中川交差点を右折、さらに400m進んで左折すると100mで中川駅前だ。駅から階段で「くさぶえのみち」に降りるとすぐ綺麗なモミジが目に入いる。

「くさぶえのみち」に入るとすぐ現れるモミジ

そのモミジの先を右に入るとトンネルがあるので迷わず入っていく。ここから呼び名が山崎公園に変わる。目の前に池があり大勢の太公望が釣竿の放列。そのとき不思議な光景を見た。池の端から低空で飛んできた一羽のコサギが右端の釣り師の後ろに着地したのだ。コサギは何をするでもなく後ろの百太郎みたいに釣り師の後ろにぴったり寄り添っている。エサでももらえるとでも思ったのだろうか。隣の釣り師はニヤニヤ笑っている。鳥ってあんなに人に馴れるものなのかな?。こんな光景初めて見た。

山崎公園の池にコサギが飛んできた