ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

コサギが舞う早渕川

タイトルにタイトルにコサギと書いたのだけれど本当にそうなのか自信がない。間違っていたらごめんなさい。

前回都筑中央公園のフィナーレで最後に通った「ささぶねのみち」は大変雰囲気が良かった。その続きを走ろうと思って勝手知ったる早渕川を下っていくとコサギが追いかけっこをしているのに出会った。優雅だな!、しかしそばを珍走団の二人乗り単車が爆音を立てて通り過ぎるとみんな一斉に逃げてしまった。

コサギの舞

「ささぶねのみち」のヘアピンカーブを右に行かずに今回は直進する。県立新栄高校の美術部とイラスト部が製作した壁画のトンネルが現れる。息を飲むほどの出来栄え!、上手だなぁ!。

新栄高校が製作した壁画

反対側は竜に載った少年少女たち、夢があるよね!、色遣いも巧み!。竜の頭の部分が切れているのは丁度そこに日が当たってハレーションが起きていて仕方なくカットしたもの。本当はカットしたくないのだが...。

竜の頭が白くハレーションを起こしていたのでカットした