ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

くさぶえのみち~ふじやとのみち散策

昨年の秋以来久しぶりに横浜地下鉄中川駅から始まるくさぶえのみちを訪れてみた。後方のタワーは中川無線中継所、昔は電電公社の施設だったが今はどうなのだろう。当時このあたりは一面の草むらと畑、その中に民家がポツンポツンと見えるだけの地域だった。くさぶえのみちは自転車の位置から一段低いところを通っており小川も流れていて心が和む。

中川駅からくさぶえのみちが始まる

その小川のそばに水仙が清楚な姿をのぞかせている。近寄ると良い匂い。梅のように強くはないが微かに匂うところが上品だ。こんな小さな流れにも鴨のつがいがいた。間食に持ってきたクッキーを投げてみたがソッポを向いてヨチヨチ逃げていった。可愛くねぇな!。

小さな流れに咲く水仙