ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

このCー12は現在茅野市東口広場に展示されている

上諏訪機関区で蒸気機関車を見学中のS藤さん(右)とO久保さん(左)。S藤さんは大の鉄キチ、しっかり入れ替え運転中のC12と機関士の動きを注視している。この機関士さんは方向転換の際の汽笛も我々を脅かさないようにと「ポッ!」と小さく鳴らしてくれた。この5か月後爺が小海線のC56の写真を何枚かS藤さんにプレゼントしたら、仲間の一人がそれを見て「おれにもくれ!」、「いやだよ!」と取り合いをしていたことが懐かしく思い出される。

f:id:ji-i:20210819150533j:plain

入れ替え運転中のC12、