ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

旅館に着くと「まあ上がれ」と郵便局員

夕方旅館に着いて玄関を開けたらおじさんが出てきて「まあ上がれ」と言う。上がって炬燵に潜り込み「宿賃はいくらですか?」と尋ねたら「さあ、いくらぐらいだろう」、と変なことを言う。「実はオレ郵便局の者なんだけどな、ここのカミさんに留守番を頼まれてんだよ」ときた。そのうち女将さんが帰ってきて郵便局のおじさんと二人から「どこから来たのか?」、「自転車で疲れていないか?」、などと質問攻めにあい、逃げるように案内された二階の部屋に引き上げた。2009年6月の画像では羽黒館になっているが、爺が泊まったときは羽黒旅館と書いてあった。

f:id:ji-i:20210705113358j:plain

国鉄小海線羽黒下駅前の羽黒旅館(2009年)