ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

このゆるんだ乗車姿勢でも首が痛くなる

M山さん(前)と爺(後ろ)、この写真はいつどこで撮られたものか全く覚えていない。M山さんのスポルティーフと爺のツーリスモの乗車姿勢の違いがよく分かる。爺は前傾を深めると背中と首が痛くなる。歳をとるとサドルが下がってハンドルが上がる。さらにステムの突き出しが長すぎると感じ始めたら、もう止めた方がいいと云われたことがある。諸兄もお気をつけ召されよ。あっという間に来るよ。ヒヒヒ。

f:id:ji-i:20210623211625j:plain

二人の乗車姿勢の違いがよく分かる