ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

いつまでもこの風景が残っていて欲しいと思う

f:id:ji-i:20210328143821j:plain

現代人もうらやむ自然豊かな里


1964年兵庫県西宮市から東京都世田谷区に引っ越してきたときもカルチャーショックを受け、ホームシックに陥ってしまった。当時の世田谷区千歳船橋には何軒か藁ぶき屋根があったし、アパートの目の前に畑と肥溜めがあり、夏暑いときに肥しを撒かれると臭くて窓を開けられなかった。世田谷ほどではないが十日市場町に引っ越してきたときも少しショックを感じたものである。何しろちょっと前まで味噌醤油を自宅で作っていたという人がうちのそばにいたぐらいだから。あと、午前10時26分と午後4時半に蒸気機関車のCー58が通るのだが新横浜までと町田以降は煙の規制があるらしく、何も規制がないこの辺りと雨の日は煙モクモクであった。