ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

2021-03-28から1日間の記事一覧

神奈川県はみなとみらい地区ばかり金をかけているね 恩田川、鶴見川みんな神奈川県に入ると行き届かなくなる

神奈川県横浜市から東京都町田市に入ると景色が一変!!いきなり見事な桜並木が現れた。右岸左岸とも見える範囲内すべて桜、桜、桜である。遊歩道も整備されていて人と自転車のみ通行可である。横浜市さ~ん!頑張ってよ!えらい違いじゃん!町田市はこんな…

横浜市の恩田川 殺風景! 子供も可哀そう!

東急こどもの国線のガードをくぐると始業式が終わって下校してくる小学生たちに出会う。新小学一年生は集団で登下校の練習のようで先生が引率していて微笑ましい。爺にもこんな時期があったのかなぁ...(外野の声→あったんだけどそんなに可愛くなかったと思…

  田奈駅からこの辺まで桜並木にして欲しいな→見物客が増えて周辺地区が潤う→電車に乗る人も増える→税収も上がる→屋台が増えてテキヤのお兄さんも喜ぶ→ビニールを売る店が増える→いいことずくめじゃん

20年ぐらい前、当時山林だった我が家の周りも宅地化が進み行き場がなくなったタヌキの一家が知り合いの家の縁の下に住みつき夜な夜な出てきて家人に餌をねだるという哀しくも微笑ましい光景にも出会った。画像は田園都市線田奈駅付近の恩田川。このあたり…

いつまでもこの風景が残っていて欲しいと思う

現代人もうらやむ自然豊かな里 1964年兵庫県西宮市から東京都世田谷区に引っ越してきたときもカルチャーショックを受け、ホームシックに陥ってしまった。当時の世田谷区千歳船橋には何軒か藁ぶき屋根があったし、アパートの目の前に畑と肥溜めがあり、夏…

当時の国道246号線は空いていてすっ飛ばす車が多くて危ない道だった

シラサギが田んぼで小魚をついばみ、タヌキが農家の庭先に出てきて残飯をねだる...そんな地域だった。拡張工事が完了して間もない国道246号線にはすっ飛ばす自動車、トラックの犠牲になった飼い犬に混じってタヌキやウサギの亡骸が時々放置されていた。 …