ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

  田奈駅からこの辺まで桜並木にして欲しいな→見物客が増えて周辺地区が潤う→電車に乗る人も増える→税収も上がる→屋台が増えてテキヤのお兄さんも喜ぶ→ビニールを売る店が増える→いいことずくめじゃん

20年ぐらい前、当時山林だった我が家の周りも宅地化が進み行き場がなくなったタヌキの一家が知り合いの家の縁の下に住みつき夜な夜な出てきて家人に餌をねだるという哀しくも微笑ましい光景にも出会った。画像は田園都市線田奈駅付近の恩田川。このあたりにはまだ野生動物が住んでいるかもしれない。

f:id:ji-i:20210328144552j:plain

鯉が泳ぐ恩田川