ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

蒲郡を出ると雨が降ってきた

3月27日月曜日宿を出ると生憎の曇り空、走り出すとすぐポツポツ降ってきた。今日から走る方向が東に変わる。旅程も半分過ぎた訳だ。国道1号線に出ると見覚えのある所に来た。汐見坂だ。3年前の1964年奇しくも同じ3月27日、父親の転勤で兵庫県西宮市浜甲子園から東京都世田谷区に引っ越してきたとき、伯父と母親が交代で運転するヒルマンミンクスでここを通った。左カーブを下りてくると真っ青な太平洋が正面に広がり感激したことを思い出す。今日は残念ながら雨、晴れていればもっと良かったな。午後2時浜松市に到着。叔父の保養所一覧表には契約旅館がなく転勤者の寮ならあるらしい。行ってみると立派な建物!今日は久しぶりに良いところに泊まれそうだ。もう部屋の傾いたキャラメル強奪の木賃宿はこりごりである。

f:id:ji-i:20210915161748j:plain

蒲郡海岸にて