ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

急坂の途中で一休み 耳鳴りのようなセミの合唱

けやき公園までも相当な急坂だったが、その先さらに胸を突くような上り坂となった。右に上っていく坂の傾斜がとてつもなく厳しい。こりゃたまらん、と自販機でお茶を求めて木陰で休んでいると降るようなセミの合唱。ミ~ン、ミンミンミン...!。15才で兵庫県西宮市から東京都世田谷区に引っ越してきたとき、ミンミンゼミの鳴き声が新鮮に感じられたものだ。関西ではシュワシュワシュワ...というクマゼミが主流だったから。最近クマゼミも関西から中京圏あたりまで勢力を拡大しているらしいね。

右に上っていく坂が厳しい!