ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

当日位ヶ原山荘を出発してお昼前にここに着いたと思う このあと急速に天気が回復した

画像は1967年8月3日の乗鞍岳畳平。このころはまだボトルに光沢があった。このあと友人が3026mの頂上に自転車を担いで登るのに付き合った。靴はレーシングシューズ、無謀なことをしたものである。1967年3月から1968年4月までこのボトルとともにあちこちの峠を越えたことが懐かしく思い出される。今では走りながらこのボトルを見るだけで爺は若かったころの思い出に浸りうっとりしてしまう。

f:id:ji-i:20210326212519j:plain

乗鞍岳畳平にて