ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

爺が転倒したのは畳平の向こう側だった

一ノ瀬園地を過ぎ白樺橋を渡る。このあたりから白樺林にダケカンバが混じり始める。300mほど進んだところで積雪も神々しい乗鞍岳が大きな姿を現す。前川の谷を隔てて赤、黄、緑の木々のグラデーションが見事なコントラストをなしている。その昔、仲間4人と非舗装路に悪戦苦闘し、腹ペコになりながら、至近距離に落ちる雷におびえつつ位ヶ原山荘に逃げ込んだ青春時代を思い出す。

f:id:ji-i:20211130193434j:plain

乗鞍岳遠望