ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

美しの森公園

我が家から西へ進み焼肉べこ亭の前を右折し坂を上っていくとこの時期はヤマボウシの街路樹が可愛らしい。春の花があらかた終わり緑濃い季節になったなと感慨を新たにするときでもある。

この道は緩やかな上り坂だが年々歳々脚に堪えるようになってきた。この街路樹の下は大きな木陰になっていて写真を撮りながら息を整えるのに都合が良い。

一休みに最適なヤマボウシの木陰

反対側から見た景色。ここを下るのも快適だが時々子供が自転車でいきなり飛び出してくることがあってヒヤッとする。

道幅の割に交通量が少ないので夏場はドライバーやタクシーの運転手さんが街路樹の下で休んでいるのをよく見かける。

この道は程よい傾斜があり下りも快適