ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

坂が多いのが難点の川崎市宮前区

影が面白くて自転車を立て掛けてみたが、あまりにも堂々と目の前に置きすぎたかも知れない...。住民同士で掃除の取り決めでもあるのだろうか道が大変綺麗。うちの近所とえらい違いだ。このようなところに住める人たちが羨ましい。東京近郊の住宅地にもこういった新しく出現した近未来都市...風なところは多い。だがしかし、駅から遠かったり、スーパーも病院も役所も遠かったり辺鄙なところが結構多い。ここは駅から約1km前後、途中もケヤキの街路樹が好ましい木陰を作る優しい環境、歩道も広くて歩きやすい。ただし一つだけ爺にも言わせて欲しい!。川崎市宮前区の例に漏れず往きも帰りも坂だよ!。年取ったら電動アシスト付き自転車がいるぞぉぉ!。

f:id:ji-i:20211104151423j:plain

住み心地の良さそうな住宅街