ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

ここはどこ?

「くさぶえのみち」が車道と立体交差する四季舞橋まで来たが車道に登るには階段しかない。いくら階段が好きでも自転車を担ぐのはもう勘弁。

元来た道を戻りながら適当に細い道を登ったら何処だか分からない場所に出た。道行く人に尋ねながらなんとかセンター北駅までたどり着いた。

画像の場所では献血を呼びかける係員が大勢いた。「A型が足りません、O型もです。AB型も不足しています。あっB型も足りないです」。なんだ、全部じゃないか。

センター北駅付近だと思う

センター北駅付近は立体交差の道路が網の目のようになっており、さっき献血車のいたところから一段降りないとベニバナトチノキのある場所に行きつけない。

左へ進むと階段と並行して自転車が降りられるスロープがありソロリソロリと降りていった。

降りたところがアイタイというビルの前。やっと目の前に目的の街路樹が現れた。

やっとベニバナトチノキの街路樹と出会えた