ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

美しが丘公園の近く

昨年もここで柏葉紫陽花とビヨウヤナギ(オトギリソウ)の写真を撮った。今年もまた飽きずにカメラを持ってやってきた。

暑くなると近場で済まそうとズルをしてしまう。いけないと思いながらつい....勘弁してね。

柏葉紫陽花とビヨウヤナギ

犬蔵小学校の先、南平台あたりの空き地にチガヤが咲いていた。

あいにく曇ってしまったが、晴れた日に逆光にキラキラ輝く様は例えようもなく美しい。

性質は頑健、丈夫で世界最強の雑草という有難くない称号を与えられている。

世界最強の雑草 チガヤ