ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

少し遅いが3月20日の話し

水沢の森から4日後、菅生緑地に行った。桜は今一つの感じ。画像は川崎市宮前区の矢上川(青い金網で囲まれたところ)。

桜はもうちょっと後が良さそうだ

反対側から見たところ。予報ではこれから4~5日連続して雨降りらしいから花が全部落ちてしまわないか心配。

右側の公園は春休みの子供で賑わっている

菅生緑地に到着。う~む、まだだったかな。今一つパンチが欲しいところ。

こちらも3月20日ではまだ五分咲きだった

この木は漸く七分咲きぐらいか。以前ここは花見客が大勢集まって大騒ぎするので有名だったらしい。いつのころからかアルコール類持ち込み全面禁止になり、だいぶ風紀も良くなったと聞いている。

満開になればもっと人出も多くなりそう