ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

水沢の森で

菅生緑地のすぐ隣の水沢の森にやってきた。もうないだろうと思っていたモミジがここにはあった。名前は「いろはモミジ」というらしい。場所は水沢の森入口から下に降りずに右に進むとすぐ現れる。

まだ残っていたモミジ

このあと斜光線に光るススキを見に森の中を進んでいったがすでに枯れ果ててみすぼらしくなっていた。期待していただけに残念だ

背景は水沢の森中心部

何が面白くてこんな写真撮るかなぁ...という声が聞こえてきそう。爺はこういう何の変哲もない写真が好き。これから厳しい冬を越すために葉を縮めて乗り切ろうとする蕗のけなげな姿が感動的。地下では隣の笹と地下茎同士の戦いがあるし蕗も大変だな。

冬を乗り切ろうと頑張る蕗