ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

1968年の風張峠

奥多摩周遊道路最高地点付近に駐車場があります。昔は駐車場の奥から道幅50cmぐらいの尾根道が峠まで約60m続いていました。画像の両側は切り立った痩せ尾根でかなり危険です。左奥に続く道が奥多摩湖へ降りていけます。

昔の風張峠

やがて道が崩落しているところに出ます。棒切れで道を作っているのは今でも時々一緒にツーリングにいく仲間のO久保さんです。

道がない!

ようやく細い道を作り奥多摩湖へと降りていきます。4月14日でもまだ当時は雪が残っていました。

こういう道は後輪を滑らせて降りると怖くない