ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

「くさぶえのみち」の新緑

4月の初めでもうこんな新緑!。春は嬉しいが来月5月に真夏のような陽気にはならないで欲しいね。画面の真後ろの方向に車道へ登る道がついている。これ幸いと自転車を押して上がり自動車道を東へ向かい帰途に就いた。

みずみずしい新緑

何度も出てくる野菜直売所。ホウレンソウ150円と書いてある。取り出してみると何!この巨大さ!。爺のフロントバッグはかなり大きめだけどそれでも入りきらない。薄青いビニール袋に二つ折りにしてようやく入った。野菜をセットしていたお姉さんから「最近、野川には来ないんですね」と言われた。思いだした、西野川の野菜直売所のお姉さんだった。西野川とは親戚で頼まれて時々こちらにも手伝いに来るらしい。帰り際アスパラガスをおまけにもらった。

「くさぶえのみち」再訪 完

このホウレンソウ巨大すぎる!