ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

異常な暑さだった6月

近所の野菜直売所に行こうと思って自転車をこぎ出したらあまりの暑さにのびてしまった。いつの間にか萌黄色の新緑の季節が過ぎ去り、ムッとする草いきれの暑い夏がすぐそこまで来ていた。バス停のベンチで休んでいたらバスが停まって運転手がこっちをじっと見ている。手を振って乗車しない意思表示をしたがしばらく睨まれた。そんな怒らないでよ、自転車と一緒だから乗らないって分かって欲しかったな。もちろんバス停で休んでいたのは悪かったけどさ...。

暑い夏がやってきた