ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

春たけなわの水沢の森~変わりやすい天気だった

晴れ時々曇りの予報を信じて出かけてみた。信じた爺がバカだった。また騙された、初めは薄日だったがだんだん曇ってきた。いつもこうだ、しかし寒いわけでもないので街路樹のハナミズキを撮ったりして気を紛らわせていた。

曇るとこんなにもコントラストが低下する

撮り終わってさあ行くか!となったところで皮肉なことに陽が射してきた。アングルも光線も気にせず急いで撮ったら左端に石柱のような物が写ってしまった。あせるとろくなことがない、失敗!失敗!。

急に晴れてきたのであせって撮った

以前書いたロピアの先から左に胸を突く急坂を押して登った。若い頃なら意地を張って乗って上っただろうね。そう思うと試したくなった。フロント28T✕リヤ24Tでトライしたが、年寄りの冷や水。クランクを2回回しただけでギブアップ。

ものすごい急坂!