ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

七分咲きの河津桜

平瀬川を遡り蔵敷まで来るとご覧の通り七分咲きの河津桜が出迎えてくれた。人がいないように見えるけれど画面以外には大勢いる。仕方ないので人がいない空間を探して撮った。平日でも爺と同じく暇なご老人があちこちでカメラを構えている。いつまでもここに陣取っていると写真愛好家たちの邪魔になりそうだ。さっさと退散することにした。

前回と同じ場所の河津桜

この間来た時はサトイモしかなかった野菜直売所に今日はコマツナがたった一束残っていた。これをお土産にして帰ることにしよう。野菜を買ったついでに缶コーヒーでも求めて一休みとするか。

コマツナが一束だけ残っていた