ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

やはり河津桜のようだ

平瀬川を遡って蔵敷あたりまでやってきた。三分咲きの花に気分もルンルン絶好調。2~30m先は浄水場通り、春探索のポタリングはこの辺でお開きにしようかな。大通りに出て左折、蔵敷交差点を過ぎ弾んだ気持ちで足取りも軽く500m先の清水台を目指す。

蔵敷付近の平瀬川

清水台交差点近くに以前ゼンマイなどの山菜が置いてあった直売所があるのを思い出した。行ってみるとサトイモしかない。残念!。仕方がない、隣の自販機で缶コーヒーを買おうとして150円入れたらコーヒーが出ずにお釣りだけ40円出てきた。なんだよー!詐欺だろ、これ!。諦めて坂を下っていったらPCデポの隣に梅が咲いているのを発見。気を取り直して何枚か写真を撮った。ゴチャゴチャしてよく分からない写真だけれどご勘弁を。

一応梅が咲いています