ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

上から見た山田富士公園

この写真から富士公園と道路との高低差がだいぶあることが分かる。道理でここまでの坂がきついわけだ。それと高層マンション群の間に緑豊かな公園があるのが素晴らしい。コンクリートの建物ばかりでは気持ちがカラカラに乾いてきそうだから。酸素も豊富だしね。

公園からの上り坂はきつかった

横浜国際プールの横を通り有馬川沿いの道まで下りてきた。以前立ち寄った野菜直売所でコマツナを購入。スーパーで売っているコマツナと段違いの大きさ、オオマツナと呼んだ方が似合いそう。直売所を管理しているご婦人が掃除しにやってきたので「以前こちらでお米を買ったのですが...」と話しを振ると「ああ、あれね、うちの親戚が秋田にいるんですよ」とのこと。納得。

サドルの上のオオマツナがでかすぎる

中有馬にあるいつもの自販機までやってきた。サコッシュからはみ出したオオマツナがちょっと恥ずかしい。ペダルを漕ぎながら時々様子を窺うとサコッシュが斜めになって今にもこぼれ落ちそうになっていた。今日はオロナミンC、その向こうになぜかメジャーが置き忘れられている。しかもスケールが2mぐらい引っ張り出してある。春は色々なことがある。気を付けて帰ろう。

山田富士公園再訪 完

この状態でペダルを漕ぐのは難しかった