ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

長ネギを持ってブレーキをかけたら手にネギの汁がついた!

近隣探訪 12

今年は季節が何か変だったなと...とお感じの方も多いのではないだろうかと思う。我が家のベランダでは10月になってアジサイが咲きだしたり、近くの公園ではツツジがちらほら咲いていたりする。そんな折、近くの野菜直売所を訪ねてみた。いつもならとっくに終わっているイチジクがまだ置いてあるのも驚きだ。画像の直売所は我が家から一番近くて1km足らずの場所にある。新聞紙にくるんだ大きな長ネギの束が一つ100円!安い!。しかしサコッシュに入りきらないな、佐々木小次郎張りに背中に背負っていくか。

f:id:ji-i:20211019150532j:plain

近所の野菜直売所