ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

碓氷峠でT橋さんと

国道18号線の碓氷峠にてT橋さんと並んで撮ってもらった。この地点は1967年8月にT橋さんと乗鞍、美ヶ原を越えてきたときにも写真を撮った場所。

碓氷峠にて

その時の画像がこれ。左端が爺の自転車、T橋さんのは碓氷峠の標柱に立て掛けている右端の自転車。1967年8月6日、たしか朝7時ごろだったように覚えている。軽井沢は夏でも涼しい。特に早朝はすがすがしいを通り越して半袖ではうすら寒いほどだ。ここからあと1時間も下れば地獄の炎暑が待っているというのに知らぬが仏とはこのことだった。その碓氷峠に立って「あの時はああだったね、そうだったよな...」などと52年前のことを飽きもせず延々と話し込んでいた。

軽井沢ツーリング 完

52年前(今なら56年前)の碓氷峠