ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

途中の民家で大変な光景が.....

画像は旧青梅街道で休憩するT橋さん。手前の自転車は当時の光風自転車ケンコー号、T橋さんの自転車もケンコー号だった。

この先新道に出るところに民家があり庭先を通ろうとしたら、なんと老婦人が向こうを向いて立ちショ○○ンを始めたではないか!。爺もT橋さんも花も恥じらう年ごろ、二人そろって後ずさりした。真っ赤な腰巻(現代の人に分かるかなぁ?)がしばらくは目に焼き付いて離れなかった。

休憩するT橋さん

新道に出たあたりから日が燦燦と照り出した。今度は暑くてたまらない。裂石から8,7km、塩山から15,6km、12時19分標高1472mの柳沢峠に着いた。ここまで自宅から128,4km、昼食を摂り13時30分峠を後にする。画像は峠の茶屋から見た塩山方面。現在の道路と比べると隔世の感がある。

柳沢峠からの眺め(1967年11月)