ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

軽井沢ツーリング

日増しに日差しが強くなってきたころT橋さんから春のツーリングのお誘いがきた。中軽井沢から三笠ホテル~雲場池~離れ山を巡り、二日目は旧碓氷峠の急坂でたるんだ筋肉を鍛え直そうという趣旨のようだ。緑濃い高原を走る...老人には勿体ないようなコース、今から4年前の2019年5月のことだった。

三笠ホテルに向かうA藤さん

同じ場面で撮ってもらった。このあたりは林間コースで緑が眩しい素晴らしい景色だ。早朝の軽井沢...交通量が少なく自転車で走り回るには打って付けだと思う。5月の高原は空気も澄んでいて深呼吸すると肺の奥深くまで酸素が行き渡るような気がする。

同じ場面

三笠ホテル正面前。生憎自転車は進入禁止。残念だが門の前で写真だけ撮って引き上げた。

残念!自転車は入れなかった