ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

これで何度目だろう?爺の場合姿は見えなくて音だけ聞こえる場合が多い。

木曽福島の旅館で夕食後、旅館の小学生の兄弟が部屋に入ってきて「どこから来たの?」とか「お兄ちゃんの自転車何段ギヤ?」など色々聞いてきた。女将さんに追い立てられて夜9時過ぎには部屋から出ていったが、その夜二階で走り回る音がする。翌朝女将さんに「お宅の子供さん二階で夜遅くまで元気ですね」と皮肉ったら「お客さんの部屋の上には二階はありませんよ」と怪訝な顔をしている。「でも夜中にガタゴト大きな音でしたよ」と教えてあげたらすまなそうな顔で「また出ましたか?」。背中が凍り付いた。朝食もそこそこに逃げるように宿を後にした。9.5km先、寝覚ノ床に立ち寄ってみたが大きな岩がみんな化け物の顔に見える。だいぶ刷り込まれてしまったようだ。

f:id:ji-i:20210913163855j:plain

何を見ても化け物の顔に見える 寝覚めの床