ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

ここがどこなのか54年も経つとさっぱり分からない

3月26日日曜日、走り出すと汗ばむくらいの陽気だ。三日前の鳥居峠の雪がウソみたいだ。画像の場所は猿投付近と自分でメモしているがさっぱり思い出せない。もしかしたら違っているかもしれない、その際は年寄りに免じてご容赦下さい。焼き物が並んだ店で賑わう瀬戸市内を抜け岡崎市に入る。岡崎城公園に寄ってみたが日曜日とあって家族連れで混雑している。早々に退散した。整然と区画された岡崎市はやはり大都会だ、人も車も多い。岡崎市からひたすら南下、午後2時半蒲郡に着いた。海岸をブラブラ走りながら旅館を探すとありました!、ちょっと汚いがまあいいだろう。値段を訊くと一泊二食付き400円とのこと。安い!、決めた!。部屋に上がると何か変だ。よく見ると部屋が傾いている。道理で安いわけだ。大丈夫かな?この旅館、寝ているうちに建物ごと横倒しになったりしないだろうな...。夕食後中津川のパチンコ屋の景品を少しプレゼントしますよとテーブルに並べたら「悪いなぁ、おおきに」と言って全部持っていってしまった。少し残しといてよ!、トホホ。

f:id:ji-i:20210915093156j:plain

猿投付近(不正確)