ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

2021-05-11から1日間の記事一覧

海千山千の顔、顔、顔

午前8時、出発前に記念撮影、4人とも一癖も二癖もありそうな顔、サイクリストってこの手の人相が多いよね(笑)。T橋さんからまた「サイドバッグの中身、新聞紙ですか?」とからかわれる。ちがわい、寒さ対策の防寒着がいっぱい入ってるんだよ。おかげで…

宿の玄関先で源泉の場所を教えてもらった

宿を出発する際、T橋さんが昨日木曾福島駅まで迎えに来てもらった心づけを手渡した。恐縮する女将さんが台所のご主人に呼びかけた。奥から顔を出したご主人あらためて丁寧なお辞儀、我々も却って恥ずかしいやら照れくさいやら、身が縮む思いがする。(サイ…

朝起きて玄関まで来たら明るい日差しでホッとした

天気は昨日と打って変わって雲一つない晴天。木曽節で唄われているようにここ木曽、開田高原は確かに寒い。今朝も2℃まで下がったそうだ。朝日が差し込む玄関は斜光線が眩しい。すがすがしい高原の朝の光だ。よし、今日は走るぞ!のやる気も湧いて来ようとい…

T橋さんほどあちこちの温泉を巡ってくると思い出せないところもあろらしい

A藤さんの会話「T橋さん、来る前に鹿の瀬温泉は聞いたことがない、私と一緒に来たことも覚えていないって言ってたよね、どう?思い出した?」。T橋さん感慨深そうに「昨日着いたときまざまざと思い出したよ。あぁ、オレここ来たことある!って」。「あれ…

朝は真冬の寒さだった

翌朝誰かがごそごそ起きだして「う~寒い!風呂!」と叫んでいる。その声で他の3人全員起きてしまった。一人ずつ順番にタオル片手に温泉に行く。ストーブのタイマーを2時間にセットして点火、そうこうしているうちに「朝ごはんどうしますか?」の女将さん…