ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

ようやく春らしい暖かい陽気になった

3月24日金曜日、画像は木曽福島を出て約37km走ったところの読書(よみかき)ダム付近らしい。(←当時のアルバムにそう書き込んであった。)道路標識に中津川18kmと記してあるから多分合っていると思う。標高は木曽福島が755m、ここが375m。膝に当たる風が心地よい。もう鳥居峠のように手がかじかむこともない。振り返ると3月21日東京を出発した日は春らしい陽気だったが、翌日の甲府からずっと冬に逆戻りしたかのような天気だった。ここへ来て寒さも和らぎようやくこの時期らしい気候にになり気分もウキウキしてきた。道はおおむね下り坂、たまに思い出したように上りが現れるが大したこともなくすぐ下りになる。

f:id:ji-i:20210913213211j:plain

読書(よみかき)ダム付近