ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

旧鳥居トンネルで交互通行の順番待ちをさせられた

大きなボタン雪が眼鏡に当たると一瞬前が見えなくなる。ぼやけた眼鏡越しに前方を見ると車が何台か停まっている。どうやら旧鳥居トンネルに着いたようだ。トンネル内は工事中で交互通行をしている。後から爺の横に停まった車から「どこから来たの?」とか「半ズボンで寒くない?」とか色々聞かれた。内心...寒いに決まってんじゃない!標高1035mもあって雪だって降ってるんだからね!...と言いたかったけどね、言わなかったよ。サイクリストの嗜みというか教養が邪魔しちゃってね!、ヘヘヘ!。嗜みも教養も持ち合わせていない爺が言うと可笑しいって声が聞こえてきそうだな。

f:id:ji-i:20210910135413j:plain

この先で旧鳥居トンネルに辿り着いた