ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

1967年当時は立派な国道のトンネルであった

車が動き出した。爺は車列の最後にトンネルに入った。中は真っ暗で排気ガスが充満しており喉がイガイガする。長さ1111mもあるこのトンネルはなかなか出口が見えてこない。5分ほどしてようやく出口が見えてきたと思ったら車が対向してきた。まだ通過中だよ!交互通行じゃないのか?、自転車だと思ってバカにされたようだ。トンネルを出ると雪も小止みになり一安心。画像は1967年3月23日の旧鳥居トンネル藪原側出口。

f:id:ji-i:20210910193254j:plain

旧鳥居トンネル藪原側出口 1967年3月23日