ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

2021-09-20から1日間の記事一覧

甲州街道、木曽路、東海道の旅ももうすぐフィナーレだ

熱海から湯河原、真鶴と矢のように走ってきた。真鶴を出ると急な坂道と南に向きが変わって向かい風!。トンネルを抜けると太平洋がドーンと現れる。海岸沿いの快適な道が小田原手前の早川まで9km続く。小田原着11時。速い!。伊東から上り下りの多い国…

懐かしい相模湖サイクリング

一つ前の記事...赤根崎付近かも...の画像に写っていた、まだきれいなアルミボトルは翌年2月同級生と相模湖へサイクリングに行ったとき、火にかけて真っ黒になったのでプレゼントした。2018年その同級生と50年ぶりに再会した。あれから一度も使ってな…

家に帰れる喜びで自然に笑みがこぼれる

3月31日金曜日旅の最後の日がきた。午前8時出発。昨日は旅の終わりの虚しさを感じていたが、現金なもので今日は家に帰れる嬉しさで気持ちがウキウキする。外に出ると南風がビュービュー吹いていてムッとする暖かさ、というより少し蒸し暑いぐらいの陽気…

亀石峠からの下りは大変寒かったことを覚えている

亀石峠の上りは田原野あたりからだんだんきつくなる。時々自動車の窓から「がんばれよ!」と声を掛けられる。亀石峠着11時半。頂上は眺めが今一つの枯れ山、早々に下り出す。下りは上りと打って変わって大変な急坂、風を切って非常に寒い。やがて道の両側…