ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

いずれは権兵衛峠も走ってみたいと当時は思っていた

旧鳥居トンネルの手前200m付近。左下の道は伊那に抜ける権兵衛街道。この画像では奈良井川の左岸を通っているが、現在の権兵衛街道は国道493号線と名を変えて奈良井川の右岸に付け替えられている。旧権兵衛街道は現在廃道となっているが、よく見ると奈良井川の左岸に細々と獣道と化した小径が見つかると思う。また1.2km先の奈良井ダムで旧道は途切れるがその後も左岸に踏み跡を残したまま上流へと続き、国道19号線神谷入口から延びてきた国道361号線(別名姥神道路)との交差点から奈良井側に200m戻った地点で新権兵衛街道(国道493号線)と合流している。もちろん権兵衛街道の旧道は現在は通行できない。

f:id:ji-i:20210910101937j:plain

旧鳥居トンネルまであと200m