ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

昨夜雪が降ったようだ

昨夜雪が降ったようだ。障子を透かして入る陽が眩しい。3月22日水曜日午前9時湯村温泉を出発。表通りに出るとうっすら雪が積もっている。走り始めは東京と一味違う朝の寒さに身震いが出る。昨日は気付かなかった塩澤寺という立派な古刹が左手に現れた。山門の前は真っ白だが幸い道路には積もっていない。突き当りのT字路を右折、荒川を過ぎると正面に真っ白な南アルプスがずらりと左右に拡がり圧倒される。やがてまたT字路にぶつかるとそこが国道20号線だった。画像は韮崎市の祖母石付近だと思うが確信が持てない。現在は国道の両側に店舗や事務所などが並んでいてこんな風には見えないと思う。富士見から韮崎まで約30km続く左手の断崖七里岩だけは昔も今も変わらないようだ。

 

f:id:ji-i:20210905104639j:plain

今と変わらない七里岩、韮崎市郊外にて