ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

いよいよ木曽路 身が引き締まる

3月23日木曜日、宿で作ってもらった握り飯をバッグに入れて木曽を目指して走り出した。天気はどんより曇り空、今にも降り出しそうだ。塩尻機関区の横を通って旧中山道に出る。非舗装の旧道を進むとやがて平出の一里塚が現れる。興味がなく写真も撮らずに素通りしてしまった。洗馬で国道19号線に合流する。前方にV字型に凹んだ地形が見える。あれが木曽谷の入口のようだ。日出塩で「これより木曽路、建設省」の立て看板が出てきた。いよいよ木曽路だ、身が引き締まる。

f:id:ji-i:20210907141854j:plain

これより木曽路 身が引き締まる