ji-iのんべえ爺さん自転車に乗る

ちょっと飲んでは走り、走っては飲む爺です....が、最近医者に止められて飲めなくなりました

この場所がどこなのかよく分からない...最近分かった日向のバス停付近

その先、コスモスが咲いているところで記念撮影。画像の左端上部に小さな黒い点が写っているが、そこが志賀坂トンネルだ。今この場所は尾ノ内の先、龍頭神社付近ではないかと推察しているがどうなのだろう?。なにぶん53年前のことなのではっきりしない。現在の国道299号線は所々新道ができているが大半は昔の道を拡げて舗装しただけのように見受けられる。予算と体力が許せばもう一度走ってみたいとも思う。

f:id:ji-i:20210629213639j:plain

左端上部の黒い点が志賀坂トンネル

14年前に一度ここを車で来たことがあり、何の気なしに写真を撮った。最近ようやくこの写真の場所は爺が若かりし1968年10月27日に走った場所だと気が付いた。写真を撮ったのは特に動機はない、遠くまで見通せて気分が良かったからだと思う。画像の右のお店は喜多工務店、グーグルで見ればすぐわかる。

41年経って同じ場所でまた写真を撮っている不思議